GUのCMやフジテレビドラマ「嘘の戦争」など徐々にテレビで目にする機会も増えてきている「山本美月」さん。見た目が可愛いだけじゃなくて、声も可愛い!更に有名大学を卒業しているとの噂も!推薦?それとも一般入試で入学したのでしょうか。気になる彼女の素顔に迫っちゃいます。

スポンサーリンク

山本美月は声がかわいい上に出身大学も凄い?

山本美月の声はどんな感じ?

前から山本美月さんの名前は知っていたのですが、ほぼCanCamのモデルさんというイメージしかありませんでした。

「嘘の戦争」を見ていてふと「可愛い女優さん!」と思ったら、それが山本美月さんでした 。

草なぎ剛さんが演じる詐欺師の主人公にまんまと騙される純粋な女医さんを演じているんですけど、声がまた可愛いんですよね~。

ちょっと鼻にかかるような声なんですけど、女性らしくて私は好きです。

そういう声で甘えられると、思わずキュン(*´∀`*)!!ってなっちゃう男性も多いのでは?

ドラマの番宣で、草なぎ剛さんと山本さんが一緒にテレビに出てたんですけど、「草なぎさんは絶対山本さんの事を可愛いと思ってるでしょ!」と感じちゃいました。

ちなみに以前草なぎさんは、ドラマで共演した相手の事を本気で好きになってしまう事もあるって語っていたので、今まさに恋している状態でもおかしくないかも(笑)。

しかし、ネットで検索してみると、割と山本さんの声が「低い」とか「変」という意見もあるようですね!

世の中には色々な人がいるので、賛否両論あって当然なんですけど、キンキン甲高い声とか、思いっきりブリッコしている声の方が苦手という人の方が多いのではないでしょうか。

まあ、蛯原友里さんとか武井咲さんとかも声が変という意見もあるようなので、元モデルは声について指摘される事が多いのかもしれませんね。単に雑誌に出ているだけなら、声なんて分からないので、想像とちょっと違うと色々言われちゃうのかな…。

山本美月の出身大学は?

山本美月さんの出身大学はズバリ「明治大学」!農学部生命科学科卒業との事。

明治大学卒と言えば、ジャニーズの山下智久さんや小山慶一郎さん、北川景子さん、井上真央さん等々、そうそうたるメンバーが!学年や学部が違うので実際にはありえませんが、みんなで同じ授業を受けてたら、なんて豪華なクラスなんや!って感じですね。

ちなみに上記で挙げたメンバーは商学部や文学部など文系ですが、山本さんは農学部で理系なんです!

 

私の中で文系は、とりあえず授業に出席して、レポート提出&テストさえ受けておけば何とか卒業は出来るイメージです。大学によって違いもあるんでしょうけど、私の通っていた大学はそうでした。

しかし理系となると、実験や実習があって、文系よりも卒業のハードルは高そう。

そういえば私の農学部の先輩はよく「今日は木の伐採してきた~」とか「今ニワトリの飼育してる」とか言っていて、「マジか?!」といつも驚いていたのを思い出しました。

一瞬山本さんが作業着を着て木の伐採をしたりしている所を想像してしまいましたが、彼女は農学部と言っても、生命科学学科出身なので、実験など研究中心だったと思われます。

この生命科学科を受験したのは、高校の生物教師だったお祖父さんの影響があるようですが、山本さんがもしモデルではなく高校の先生になっていたとしたら、美人教師として間違いなく有名になったでしょうね。

私が男子生徒だったとしたら、絶対好きになってるなあ(*´Д`)というか、うっとりして授業に集中出来ないかも(笑)。

スポンサーリンク

推薦かそれとも一般入試?

しかし、芸能人と言えば推薦枠で大学に行く人も少なくありません。

芸能活動が多忙であれば、まともに勉強する時間もないでしょうから、一般入試を受験するのはやっぱりキツいでしょうね。

山本さんの場合はどうなのか…というと、一般入試か推薦なのか、どちらも信憑性の高い情報は得られませんでした。

山本さんがモデルとしてデビューするきっかけとなった「東京スーパーモデルコンテスト」でグランプリを受賞したのが、高校3年生の2009年7月頃。普通の受験生なら、受験勉強真っ只中と言ってもおかしくありません。

更に同年12月号のCanCamの表紙を飾り、CanCamの専属モデルとして本格的にデビューしています。

山本さんの出身高校は地元福岡の筑紫女学園高等学校との事。恐らくコンテストに出場してから、デビューまで打ち合わせなど準備も色々あっただろうし、他の受験生と同じように勉強時間は取れなかったのではないか?と思います。

ただ筑紫女学園(偏差値は特進クラスで66くらい)は東京大学に進学する人もいるような進学校みたいなので、高校3年生の夏までにしっかり勉強していれば、一般入試で明治大学に合格してもおかしくないのかな…元塾講師的には思います。

よく考えれば一般入試と言っても、最近では地方受験(東京にある私大でも地元福岡で受験出来る大学もある)センター試験利用入試(センター試験の結果で合否が判断されるので、わざわざ受験しに行く必要がない)など受験方法も多様化してきていますよね。

とりあえずセンター試験を受けて、センター試験利用OKの私大をいくつか受験した可能性もあるのかな?とか思ったり。そうすればセンター試験だけ受ければいいだけなので、撮影の日程とかも気にしなくて済みそう。

まあ、受験の方法については何も公開されていないので、あくまでも推測ですがσ(^_^;)

まとめ

推薦か一般入試かどうかは分かりませんでしたが、出身高校などから考えても山本さんはやっぱり賢い人だと思います。美人でCanCamのモデルまで務めて、さらに明治大学卒業ってかなり羨ましいですね。一体どんな人と結婚するのか気になりますね。彼氏や具体的な結婚情報が分かれば、また書いていきたいと思います!

スポンサーリンク