群馬県内で夕方の時間帯に放送されているNHKの番組「ほっとぐんま640」。いつもニコニコ健康的で元気な源田愛莉那さんが気になっているという人もいるのではないでしょうか。そこで今回は彼女の出身大学や彼氏はいるのか、などの情報を調査してみたいとも思います!

スポンサーリンク

源田愛莉那(ほっとぐんまの女子アナ)がかわいい!

プロフィール

まずは、源田さんの簡単なプロフィールからご紹介します。

  • 名前は源田愛莉那(げんだえりな)
  • 26歳(2017年1月時点)
  • NHK前橋に赴任する前は、NHK金沢でスポーツキャスターを担当
  • 現在は「ほっとぐんま」以外に「ひるまえほっと」も担当
  • 趣味は「仕事終わりのサウナ」「深夜のラーメン」「スポーツ観戦」
  • 金沢時代にフルマラソンを完走、2016年11月にはぐんまマラソンでも完走
  • お酒と魚が苦手
  • 石川県小松市出身
  • 金沢高校→立命館大学卒業

 

源田愛莉那(ほっとぐんま女子アナ)がかわいい
http://blog.livedoor.jp/ninninger2015-komai18/archives/9219231.htmlより

プロフィールを見て気になるのは、やっぱり趣味の「仕事終わりのサウナ」「深夜のラーメン」ではないでしょうか。

趣味だけ聞くと、思わず「オッサンか!」とツッコミたくなります(笑)。でもまだ26歳の源田さんなら、そのギャップがかわいく思えますよね。女子アナと言えば、何となく近寄りがたいイメージもありますが、源田さんなら、話しかけても気さくに返してくれそうです。

近くにいればぜひお友達になりたいです(*´∀`*)

そういえば、ほっとぐんまのメインキャスター泉浩司さんは、度々親父ギャグを繰り出すのですが、源田さんがうまくあしらっていて?なんだかほのぼのして、それも微笑ましいんですよね。

源田愛莉那はスポーツ女子!

スポーツキャスターを担当していた位ですから、スポーツを観るのはやっぱり好きみたいですね。金沢時代には取材のための試合観戦などで、日焼けをし過ぎて「これ以上は照明でも調整出来ない」とスタッフに怒られた事もあるようです。

女子アナの中には「将来シミになっちゃうし、そんな日焼けする仕事したくない~」とか言いそうな人もいそうですが、体を張って頑張る源田さんは健気でかわいいですね。

しかも、スポーツは観る専門とか言いながら、彼女はフルマラソンにも挑戦&完走しているみたいです!私自身は経験がないのですが、フルマラソン完走経験のある友人に聞いたところ、「本気で死ぬかと思った。」と言ってたので、かなりの体力と気力がないと無理だと思います。

余談ですが、日焼けと言えばめざましテレビの岡副麻希キャスターも黒過ぎると話題になりましたよね。そういうキャラで源田さんも押していって欲しいような気がしますが、やっぱりNHKは厳しいのでしょうか…(笑)。

関西の有名大学卒!

源田愛莉那さんは金沢高校から立命館大学に進学しており、スポーツだけじゃなくて、勉強も出来るようです!

立命館大学は関関同立と呼ばれる関西のエリート校の一つです。ちなみに卒業生には歌手の倉木麻衣さんやナイナイの岡村さんなどもいます。

しかも、源田さんは大学在学中、アナウンサー学校にも通っていたとの事。そのアナウンサー学校の学費はアルバイトして自分で稼いだみたいですから、かなりの努力家なんだと思います。

 

スポンサーリンク

源田愛莉那の気になる彼氏は?

そしてやっぱり気になるのは彼氏結婚についてですよね。

彼女のブログを見る限り、今の所独身のようです!

しかし2016年6月のブログには「バッサリ髪を15センチ切りました。でも失恋した訳ではありません。」と気になる書き込みが!

女心って分からない所がありますからね…。髪を切るってなんかやっぱり何かあったんじゃないかと勘ぐってしまいます。

ただ「社会人5年目にして自炊に目覚めました」と2016年8月のブログでは語っています!

自炊に目覚めたという位ですから、最初はチャーハンとかカレーとか簡単なものかと思いきや、

お味噌汁も出汁(だし)からとっているとか…。結構凝ってるみたいです。スゴイ(>_<)!!

そして、更に「友達が遊びに来たので手料理を振る舞ってみました」とのコメント&写真も!

源田 愛莉那がかわいい。手料理も上手
http://www.nhk.or.jp/maebashi-ana-blog/1400/より

手の込んだ美味しそうなご飯ですよね。一汁三菜どころか、五菜くらいあって、かなり栄養バランスの良さそうな食事です!

でも、二人分というのがちょっと気になりせんか?

向かいに座っているのは、彼氏もしくはいい感じのお相手なのでは?と妄想してしまいました。

源田さんも26歳という事で、そろそろ結婚を意識し始めてもおかしくないはず。

髪を切って、料理を頑張って、本気で婚活を始めてたりして…。

今現在彼氏がいるのか、フリーなのか明確には分かりませんが、個人的には源田さんはかなり活発なイメージなので、野球選手やサッカー選手などスポーツ選手とくっついて欲しいなぁヽ(。´ω`。)ノとか思ったりしますね。

源田さんは群馬のスポーツ情報誌でエッセイを連載しているようですが、最近では「アスリートのパフォーマンスを発揮させる料理」を披露したりしている模様。

これはスポーツ選手の彼女にピッタリ!日焼けも気にせず、試合の応援に毎回駆けつたりしてくれそうですしね。

基本的にはNHKの社員なので転勤は3~5年に1度位のペースであるようです。彼女はまだ2016年の4月に群馬に来たばかりなので、しばらくは転勤はないと思われます。

もしかしたら群馬ダイヤモンドペガサスとかザスパ草津の選手と取材がきっかけで交際スタートって事もあるかも?!

ちなみに、「ほっとぐんま」の泉キャスターは既婚みたいなので、アナウンサー同士でくっつくことはなさそうですね(笑)。

 

 

スポンサーリンク