東大卒のタレントと言えば、菊川怜さんを思い浮かべる人も多いのでは?キレイで頭も良いなんて羨ましいですよね。しかしそんな彼女がなぜ結婚できないのか理由が気になる!年齢や学歴、身長などが邪魔をしているのかも?!性格も含めて調査したいと思います!

スポンサーリンク

菊川怜が結婚できない理由は?

菊川怜の年齢は?

菊川怜の今(2017年2月11日現在)の年齢はズバリ、「38歳」!!

2月28日が誕生日みたいのなので、もうすぐ「39歳」です。

女性の初婚平均年齢は上昇しているというものの、2015年時点で29.4歳との事。

やはり39歳、アラフォーとなると、平均より10歳ほど年齢が上だと言えます。

更に国税調査などによると、今40歳の女性が5年後に結婚している割合はなんと約1% !

当たりまえですが、40歳の女性が100人いたら、5年後はそのうち1人しか結婚していないという事です。

残りの99人は未婚のままΣ(゚Д゚)!

菊川怜が結婚できない理由は年齢?
http://anincline.com/kikukawa-rei/より

「キレイな芸能人は別でしょ!」という人もいるかもしれませんが、

2012年に結婚したEXILEのHIRO(当時43歳)・上戸彩(当時27歳)カップルや

2015年に結婚した福山雅治(当時46歳)・吹石一恵(当時33歳)カップルを見ていると、

結局最終的に男の人は若い女性が好きなのかな…と思ってしまいます。

アラフォー男性が同じ位の年齢のアラフォー女性と結婚するパターンってそんなに多くないような気が…。

いくら美人で才女の菊川怜さんと言えど、一般論で考えると年齢的に徐々に結婚が厳しくなる可能性はありますよね(;´д`)

身長はどの位?

菊川怜さんの身長は「166センチ」!雑誌「Ray」のモデルとして活躍していたくらいですから、背が高いのも頷けます。

しかしもし菊川さんが7~8センチ位のヒールを履いたりすると、身長は175センチ位に。

身長175センチの男性だと、同じくらいの目線になってしまいます(>_<)。

男性の方が少し高めでバランスを考えると180センチは欲しい所ですよね。

ですが、180センチ以上の日本人男性は統計的に全体の7%位!!

菊川さんが相手の身長を気にするタイプかどうかは分かりませんが、もし180センチ位の男性と結婚したいという願望があるとしたら、またハードルが高くなってしまうかもしれませんね…。

菊川怜が結婚出来ない理由は身長?

お見合いパーティーによく参加していたアラフォーの友達曰く、そういう場所に来ている男性は「全体的に背が小さい人が多かった」と言っていました。

確かに男性って背が高いだけで、ちょっとカッコよく見えてしまう部分もありますし、高身長の男性は早く結婚してしまうのかも?

それに自分より背が高い女性はNGって男性もいますしね。

私は背が高い女性ってスタイルが良く見えるし、羨ましいですが、悩ましい部分なのかもしれません…。

東大卒の学歴について

菊川怜さんが東大出身という事はすでに多くの人がご存知かと思いますが、さらに桜蔭中学校・桜蔭高等学校を卒業しており、小さい頃から勉強が出来たようです。

ちなみにこの桜蔭中学校・桜蔭高等学校は偏差値72のお嬢様学校!

更に両親も東大卒、妹は東工大卒という事からも、かなりのエリート一家で育ったと想像出来ます!

しかし立派な家柄となると、やっぱり釣り合いの取れた相手でないと、両親から結婚OKの承諾が得られないかもしれませんよね。

たとえば、元TBSアナウンサーの田中みな実さんはお笑いタレントのオリラジ藤森さんと真剣交際していましたが、田中さんの両親の反対により、破談になったとも報じられていました。

仮に菊川さんがチャラチャラしたお笑いタレントなどと恋に落ちても、両親に反対されたりしそうだぁとも思ってしまいました。

更に、東大卒ってかなり立派な学歴ですが、やっぱり自分よりあまりにも学歴が高いと敬遠してしまう男性もいるのではないでしょうか。

残念ながら私は塾講師時代に、東大に進学するような生徒を担当した事がないのですが、東大に合格者を何人も育てていた上司に話を聞いた所、「東大生の頭の良さはとにかく半端ない」と。その先生自体も旧帝大出身で、かなり頭が良い方だと思うのですが、そんな人ですら「頭のキレ方が全く違う」とよく言っていました。

難しい方程式を長々と解くのが他の人にとっては普通でも、東大生はその過程を全部すっとばしていきなり答えに辿りつく感じ。だそうです。その先生すらビビッてましたね。

この話を聞いてから、東大生は雲の上の存在みたいなイメージがついてしまいました。

菊川怜=東大という印象を持つ人も多いでしょうから、「どうせ俺なんて相手にしてくれないでしょ?」と変な先入観を持たれてしまう場合もあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

菊川怜は性格悪いってマジ?

菊川怜さんは性格が悪いのではないか?という噂を目にした事もありますが、毎日「とくダネ」を見ている限り、ちょっと天然な感じが可愛いですし、全然性格が悪い感じがしないと私は感じています。

またコメンテーターの竹田圭吾さんが亡くなった際は、とくダネの生放送中ながら号泣して言葉につまってしまう事などもあり、むしろ普通に良い人なのでは?という印象です。

性格が悪ければ、そんな悲しい訃報であっても、淡々と伝えるだけだと思います。

とくダネだって長年続けている訳ですし、スタッフや共演者に本気で嫌われていたら、すぐに降板させられるでしょうから、性格が悪いというのはデマなのではないでしょうか。

まとめ

菊川怜さんが結婚出来ない理由について色々と書きましたが、世間でも仕事がバリバリ出来るキレイな女性に限って中々結婚していなかったりしますよね。

まあ1人の時間が長くなると、結婚願望自体がなくなってくるのかもしれませんけど。

でも、もし菊川さんが結婚をするとしたら、どんな相手なのか、かなり気になりますよね~。

やっぱり高学歴&高身長の人を選ぶのかな?

菊川さんが電撃結婚なんて事があれば、ぜひお相手の情報に迫っていきたいと思います!

スポンサーリンク