NHKアナウンサーの井上あさひさんが2年ぶりに東京に復帰するという事で、喜んでいらしゃる方も多いのではではないでしょうか?しかしどうしても気になるのは現在の彼氏や結婚&妊娠予定など…好感度の高い彼女の近況について調査してみました!

スポンサーリンク

井上あさひ(NHK)が東京復帰!

井上あさひアナが2017年4月から東京に戻ってくることが決まりました。

担当は「ニュース7」(夜7時~)の土、日、祝日のメインキャスター!

今から喜ぶファンも多いと思いますが、2年前に京都赴任が決まった際は、色々な噂が飛び交っていたようです。

井上あさひ東京復帰!
http://neta-reboot.co/20640/2/より

「左遷か?」「派閥争いに巻き込まれた?」など内部事情に絡んだ推測もありましたが、

基本的にNHKも普通の会社と同じように全国転勤があります。通常は3~5年に一度のペース?

調べてみると、「試してガッテン」「鶴瓶の家族に乾杯」に出演中の小野文恵(47)さんは20年間東京から異動していないようですが、これはかなり異例みたいですね。

ですから、井上さんのNHK京都への転勤は別に左遷という訳でもないのかな…と私は思います。

またNHKのアナウンサーは「新入社員時代は地方局→東京→地方の主要都市→東京」というのもエース街道の一つのようです。無事に井上さんも東京に戻って来られたので、エースの1人として認められているのではないでしょうか。

それに個人的な意見ですが、転勤先が京都に決まったら、ちょっと喜んでしまうかもしれません。観光名所やお店などもよくテレビで取り上げられてしますし、「そうだ、京都行こう。」のCMを見る度に、京都に行きたくなってしまう私としてはかなり羨ましいです。

井上アナも京都で2年間ゆっくり出来てたら良いですね( ´∀`)

井上あさひの現在の彼氏は誰?

左遷以外にも、実は京都地方局へ異動するのは、「関西方面に遠距離で付き合っている彼氏がいるから」という噂もあったようです。

でも、2年経った今でも井上アナは結婚をしていません。

2年前の時点ですでに婚約をしており、結婚の予定が明確であればそういった異動願いを出すのも頷けますが、

単に「付き合ってる彼氏がいるので、近くに行きたいです!!」という理由で転勤なんて出来るんでしょうか…。

それともNHKでは、事前にどこに行きたいのか、社員みんなにアンケート調査でもするとか?

NHKの内部事情は分かりませんが、私の勤めていた会社(全国転勤あり)では事前に希望を聞いてくれるという事はありませんでしたね。介護や結婚などやむを得ない事情がない限りは難しい状況でした。

という訳で、「関西方面に彼氏がいる」というのは何だか怪しいような気もします…。

ちなみに、NHK京都放送局のホームページ内に、リレーエッセイ(NHK京都のアナウンサーが交代で書いているブログ)ってコーナーがあるのですが、他の女性アナはちらっと「今日は○○に行ってきました」とか「おみくじの恋愛運は○○でした」などプライベート的な事も書いているのに、井上アナはほぼ仕事の内容オンリー!

とにかくこの2年間は仕事が恋人みたいな感じだったのかもしれませんね…。

スポンサーリンク

結婚&妊娠もある?

井上あさひさんも今年で35歳…いつ結婚してもおかしくないと思いますが、

ちなみに井上アナの同期はというと、

  • 荒木美和さん…今はNHKラジオセンターのディレクター。独身。
  • 鈴木奈穂子さん…2012年にTBSディレクターと結婚。
  • 廣瀬智美さん…2012年に東京テレビアナウンサーと結婚。2015年10月長男出産。
  • 松村正代さん…正確な情報がないが、おそらく独身。
  • 森本奈実さん…2014年にNHKディレクターと結婚。2016年4月~産休中。

2017年2月の時点で、半分は結婚しています!ちなみにお相手はアナウンサーやディレクターなどテレビ局関係の人が多いようです。多忙だと中々違う業界の人との出会いはないのでしょうか…。

でもやっぱり同期って意識してしまうような気もするんですよね~。

女性って特に同じグループ内のメンバーが徐々に結婚していくと、「そろそろ私も結婚しないと!」という気持ちになる人も多いのではないでしょうか。

井上アナの結婚願望がどれ位なのか、分かりませんが、もし「早く結婚したい!」という想いがあるのなら、心機一転4月から東京勤務で、さくっと相手を見つけて結婚してしまうかもしれませんね。

今の時代、35歳で子ども産む人なんて、全然珍しくありませんし、スピード結婚&出産なんて事もあったりして(*´∀`*)

 

スポンサーリンク