ワンオクのRrotaの結婚相手があのアヴリルラヴィーンの妹という事で驚いた人も多いのではないでしょうか。しかし、最近のアヴリルって前よりも大分メディアへの露出が減ってきたような…そこでアヴリルの現在の人気や年齢、活動内容について調べてみました!

スポンサーリンク

アヴリルラヴィーンの現在の人気がヤバい!

人気は以前よりも落ち着いてきている?

アヴリルラヴィーンと言えば、代表曲「Sk8er boi」や「Girlfriend」を中心に日本でも一躍大人気の歌手となりました。濃い目のアイメイクがとても印象的で、ティーンの憧れの海外アーティストの1人って感じでしたよね。

しかし、最近では「テイラースウィフト」や「アリアナグランデ」などどんどん新しい歌手が出てきており、ちょっとアヴリルラヴィーンの存在が薄くなってきたような気も…。

アブリルラヴィーンの現在の人気がヤバい
http://yaview.net/q/Do_you_think_Avril_Lavigne_is_way_prettier_without_makeup%3Fより

個人的にはまだまだアヴリルラヴィーンの曲を聴いてますけどね(○゚ε゚○)

で、ちょっと気になったので、去年日本に来たばかりのアメリカ人の男友達(25才)にアヴリルラヴィーンの事を聞いてみたんです。

すると、「あ~、アヴリルラヴィーンね。今のアメリカの若い人はほとんど彼女の事知らないんじゃないかな…」とΣΣ(゚д゚lll)

「え?あのアヴリルが?」ってめちゃくちゃ驚いてしまいました。

「あんなに人気があったのに、アメリカでは昔の人扱いなんておかしい!」と帰ってネットで検索してみると、

確かにアメリカではかなりCDの売り上げがかなり落ちていました…

まあ、わざわざアヴリルの人気が落ちてきてるよーなんてニュース日本で流さないですから、気付かなかったのも当然かもしれませんが、割とショックでした。

ちなみに、アヴリルよりちょっと前に流行り始めた?ブリトニースピアーズはまだまだ人気があると、そのアメリカ人の友達は言っていました。

アヴリルラヴィーンは日本ではまだまだ人気?!

で、最近アヴリルラヴィーンが一気に思い出されるきっかけとなったのが、日本のロックバンド「ワンオク」こと「one ok rock」のベースRyotaさんとアヴリルラヴィーンの妹ミシェルさんの結婚!!

Twitterなどを見ていると、「アヴリルの義理の弟になるってヤバい!」「アヴリルの妹と結婚とか凄過ぎる!」というコメントが目立っており、日本国内でのインパクトの強さが伺えます。

とにかく大物海外アーティストとの妹と結婚した感がありますね。

これがアメリカなら、「へー」って感じなのかな…?

妹ミシェルさん自体はほとんど音楽活動なども行っておらず、一応一般外国人という事ですが、これほど騒がれるのは姉ラヴィーンの影響と言わざるを得ないでしょう。

ですから、アメリカに比べて日本での人気や知名度はまだまだ大丈夫なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

アヴリルラヴィーンの今の年齢や活動内容は?

一世を風靡したアヴリルラヴィーンも今や「32歳!!」(2017年2月現在)

アヴリル人気が絶頂期だった2002~2006年頃は今から考えると、10年以上前な訳ですからね。

やっぱり年齢を重ねつつ、同じ状況を長年キープするのって中々難しいのかもしれません。

あれほどカリスマ的な人気のあった浜崎あゆみさんだってCDの売り上げが徐々に下がってきているのを見ると、日本人歌手だって同じなんだな…と思ったりもします。

アブリルラヴィーンがライム病だった

そんなアヴリルですが、最近はどうしてるのか?というと、ここ2年間はなんと「ライム病」という病気で療養中だったとの事。(>_<)。マダニを媒介して感染する病気のようで、「だるさや眩暈、頭痛、悪寒など」風邪のような症状が続くようです。症状や期間は人によっても異なるようですが、アヴリルの場合はかなりキツかったみたいですね…。

ネットではアヴリルが太ったと噂されていましたが、薬や闘病生活の影響もあったんじゃないかな?

しかし、2017年には新たなアルバムをリリース予定!!

2014年にはなんと「ハローキティ」の曲まで作っていましたし、これまでも日本の番組に何度も出演しているので、また色々メディアでアヴリルラヴィーンの姿が見られるかもしれませんね。

何と言ってもアヴリル妹とワンオクRyotaが結婚した訳ですから、プライベートでも日本に来る機会が増えるかも?!

 

スポンサーリンク