市原隼人が急に老けてしまった…なんて噂もありましたが、大河ドラマの坊主頭の市原隼人がイケメンすぎると話題になっています!今回の坊主は僧侶役という事でかなり短めの坊主ですが、本物かメイクなのか、最近の市原隼人について色々調べてみました!

スポンサーリンク

市原隼人のマッチョな僧侶役がイケメンすぎると話題!

市原隼人が劣化している?!

市原隼人さんと言えば、「ウォーターボーイズ」や「ルーキーズ」の印象が強いせいか、「ちょっとヤンチャだけど可愛いイケメン」ってイメージがありましたが、最近巷では劣化しているのでは?という噂も…。ネット上では、

  • 前髪マジでヤバい
  • 全盛期は本当にカッコよかった
  • 急に年取ったよね
  • おじいちゃんみたい
  • 昔はもっと可愛い顔してたのになぁ…

などのコメントが目立っていました。

よく見るとあんまり顔のパーツは変わっていないような気もするのですが、昔がベビーフェイス過ぎて急に歳を取った気がするのかもしれません…。

こういうのを見るとアイドルやイケメン俳優って本当に大変だなあ…と思います。顔や体形が少しでも崩れたら「劣化だ!」って騒がれてしまう訳ですからね。

まあそれでも話題に上るという事は、まだまだ注目されている証拠でもあるのではないでしょうか。

実は私もTBSドラマ「不機嫌な果実」で久々に市原隼人さんを見たとき、正直「え?こんな感じになってたの?!」って思いましたが、回を重ねるごとに徐々に市原さん演じるミチヒコにはまってしまいました。

ミチヒコは夢を追いかけるばかりで収入もないし、ダメダメキャラなんですけどね(笑)。

見慣れてくると、なぜか「こういう市原隼人も良いんじゃないの?」って気がしてきました。

まあ30代、40代になってもずっとヤンキーキャラを演じるにも限界があるでしょうし、これからも色々な役に挑戦していってもらいたいです。

僧侶役はかなりイケメン!

そんな市原隼人さんですが、1月からスタートしたNHK大河ドラマ「おんな城主直虎」ではなんと坊主頭の僧侶役に挑戦。

大河ドラマの市原隼人がイケメン過ぎる
http://taigatv.net/2017/ketuzan/より

市原隼人さん演じる僧侶・傑山は主人公のボディーガード的な役を担っていくのですが、ちょっと熱い感じが市原隼人さんにかなりピッタリ!!

「不機嫌な果実」のミチヒコもアリっちゃ、アリなんですけど…やっぱりこういうマッチョで男らしい役の方が断然カッコいいですね~。

他にも三浦春馬さんや高橋一生さんとか、イケメンも出てくるのですが、傑山役の市原隼人さんに癒される!!という人も多いのではないでしょうか。

でもこんなイケメンマッチョの僧侶って現実では中々いないのかな(笑)??

個人的には今まであまり大河ドラマにはハマっていなかったのですが、傑山目当てで見ちゃいそうです(*´∀`*)

スポンサーリンク

市原隼人の大河ドラマの坊主頭は本当にメイク?

市原隼人の坊主頭は特殊メイク!

そして市原隼人さんの坊主頭は「本当に剃っているのか?メイクなのか?」気になっちゃいますよね!!

正解は「特殊メイク」だそうです。ちなみに2時間もかかるらしい…。

でも、今までに市原隼人さんは演じる役に合わせて、割と短めの坊主にしている事も少なくないみたいですね。

今回も傑山を演じるに当たって、市原隼人さんは実際に傑山の墓参りに行ったとか、般若心経を覚えたという話もあり、役作りには手を抜かないタイプなんだな~と思うのですが、「なぜそんな真面目な市原さんがリアルに剃らなかったんだろう?」と疑問に感じてしまいました…

そこで市原さんのホームページをチェックしてみると、どうやら市原さんは4月スタートのTBSドラマに出演が決定しているようです。一回剃っちゃうと伸びるのに時間もかかりますし、色んな役が演じられなくなっちゃいますからね~。

きっと市原さんの心の中では「剃ってもいい!」と思ってるはず(笑)。

坊主頭の特殊メイクは珍しくない!!

余談ですが、坊主頭について色々調べてみると、映画やドラマで意外な人が坊主頭になってる事も多いようです。

特に驚いたのが、桐谷美鈴さんが映画「ヒロイン失格」で披露していた坊主頭!

大河ドラマ市原隼人の坊主頭はメイク?
http://ameblo.jp/mirei1216/entry-12078591099.htmlより

ちなみにこちらは3時間かかっているとの事。

本当に剃髪しているの?って思ってもおかしくない仕上がりで、最近の特殊メイクの進化に驚かされます。

でも、よく考えると坊主頭って頭の形がそれなりにキレイじゃないと似合いませんよね?

私は頭が絶壁なので似合わないだろうなぁ。(その前に坊主頭になる用事がないけど)

まとめ

色々と噂はされているものの、市原隼人さんはやっぱりカッコいいと思いました。イケメンマッチョな僧侶役からはこれからも目が離せないですね。

そして4月には映画「無限の住人」が公開されますし、TBSドラマ「リバース」もスタート予定。色々な役を演じる市原隼人さんがこれからも楽しみです!!

スポンサーリンク