「イッテQ」の「珍獣ハンター」で一躍有名人になったイモトアヤコですが、危険な目にも遭いながら、世界中でロケを行っている彼女の現在の年収や溜まっているマイルはやっぱり気になります!年齢の割に給料は高いのか低いのか?調査してみました!

スポンサーリンク

イモトアヤコの現在の年収&マイルがヤバい!

イモトアヤコの現在の年収は?

気になるイモトアヤコさんの現在の年収ですが、イッテQだけで1,000万、ドラマやCMなどその他の活動で500万位という説が多いようです。

という訳でイモトの年収は1,500万円位??

しかし、あんなに色々危険な目に遭って、イッテQのギャラは年間1,000万しかもらえないの?と思う人も当然いると思います。

登山だって失敗したら、本気で何があってもおかしくありませんし…。

イモトアヤコの年収&マイルがヤバい!
http://www.watanabepro.co.jp/mypage/30000016/より

私だったら、1,500万の年収を捨てて、もっと給料安くても良いから普通のOLでいいや…」ってすぐに諦めるかもしれません。まあ、もともとそんな向上心のない人は芸能界に入れないでしょうけど(;^_^A

ちなみについ先日放送された「今までのイモトワールドツアーを振り返る2時間スペシャル」は平均視聴率22.5%を記録し、番組史上歴代2位の数字だそうです。

イモトさんはもはやイッテQにおいて欠かせない存在ですし、視聴率にもかなり貢献していますよね。それなのに、1,000万って…。

と思って、とりあえず同じイッテQメンバーの出川哲朗さんの年収についても調べてみました。

なんと出川さんの年収は推定4,000~5,000万だそうです。

イッテQ単体でのギャラはよく分かりませんでしたが、「レギュラー4本、準レギュラー約10本+CM数社」でこの年収です。

それに対してイモトさんは現在「テレビレギュラー(イッテQ)1本、ラジオレギュラー1本」という状態なので、出川さんの仕事量で年収が4,000~5,000万なのであれば、イモトさんの年収約1,500万円は妥当なのかも…と思えてきました。

現在のマイルは?

一方で年収と同じく気になるのは、マイルですよね!1年の3分の2を海外で過ごしていると言っているイモトさんですから、さぞかしマイルの方も溜まっているのだろう…と想像出来ますが…

現在の保有マイルは約60万マイルだそうです。

と言われてもちょっとピンと来ないような気もしますが、ざっくり言うとファーストクラスで世界1周が2回出来る位みたいです。

まあ換金率などは各飛行機会社によって異なりますし、とにかく一般人では到底貯められないようなマイル数を貯めているという事です。

しかしここでも、「じゃあ同じイッテQメンバーの出川哲朗さんや宮川大輔さんマイルはどうなのか?」

とちょっと私は気になってしまったので、調べてみました(笑)。

イモトアヤコは年齢の割に給料が安い?

なんと宮川大輔さんは80万マイル!出川哲朗さんは129万マイル!!

しかもこの二人は上級会員になっているために、マイルの有効期限(通常は3年間)がないそうです。

イモトさんの保有マイルも凄いんですが、上には上がいるんですね~。

てか、芸能界で保有マイル数を競ったとしたら、上位をイッテQメンバーが独占しそうです。

イモトアヤコさんはこれからも海外ロケを続けるでしょうし、頑張れば宮川さんや出川さんのようにマイルが溜まっていきそう。

しかし残念ながら、イモトさん的には、普段から仕事で海外に行きまくっているため、プライベートでまでどこかに行く気になれないという話も聞いた事があります。

でも、私がもしイモトさんの立場なら、好きな人が出来たら「私のマイルで海外旅行でも行かない?」って誘ってしまうかもしれませんね~。好きな人とファーストクラスで世界一周とか超セレブですもんね(*´∀`*)。

スポンサーリンク

イモトアヤコは年齢の割に給料が少ない?

イモトさんの年齢は31歳!(2017年3月現在)

いつも機敏に動いているので、もっと若いのかと思っていました。

ちなみに31歳の平均年収は約430万だそうです。イモトさんの年収が1,500万だとしたら、平均の2倍以上で、同年代に比べればやっぱり稼いでる感じがします。

31歳で年収1,500万超える仕事って開業医位しか思い付かないんですけど…。

一方で芸人・女優としてはどうなんでしょうか?

そこでイモトの同世代タレントの年収を調べてみました!(あくまでも推定年収ですが…ちなみに年齢は2017年3月現在)

  • 渡辺直美(芸人・29歳)・・・4,000万
  • ハリセンボン近藤春奈(芸人・34歳)・・・1~2億
  • たんぽぽ白鳥久美子(芸人・35歳)・・・600~700万
  • 綾瀬はるか(女優・31歳)・・・4億1千万
  • 石原さとみ(女優・30歳)・・・1億4千万

体を張っている女芸人に比べると、女優さんの方が大分稼いでいるんだなぁ…という印象です。

「イモトだって頑張ってるんだから、1億位もらったっていいじゃないか!」と思ってしまいました。

というのも、やっぱりCMの出演料が大きいみたいですね。

イモトさんもCMの仕事が沢山くればいいのですが…。珍獣ハンターのイメージが強すぎるのか?!

今女芸人の中で今ダントツに稼いでいるのは、ハリセンボンの近藤さんかもしれません。朝の情報番組「スッキリ」のレギュラーを務めていますし、CMにもそこそこ出演していますからね。

しかしイッテQのおかげでイモトアヤコさんの知名度や好感度は格段に上がってきていると思います。

このままイッテQで頑張り続ければ、もっと仕事が沢山くるようになるのではないでしょうか。

女版出川哲朗みたいなポジションになれば、年収5,000万も夢じゃないかもしれませんね!

スポンサーリンク