V6の長野博さん(44)が昨年結婚を発表しましたが、トニセンの中では井ノ原快彦さん(40)も既婚ですし、残る坂本昌行さん(45)の現在の彼女が気になるという人も多いのではないでしょうか。彼女がいるのなら、結婚間近?!それとも結婚自体ありえない?!

スポンサーリンク

V6坂本昌行の現在の彼女は一般人?

元カノと言えば元モー娘。の中澤裕子

坂本君の元カノと言えば、やっぱり元モー娘。の中澤裕子さんですよね。

二人はミュージカルでの共演をきっかけに2001年頃から付き合い始め、2011年頃まで約10年間交際は続いてみたいですが、最終的には破局してしまったようです。

坂本君は一度ジャニーズ事務所を退所して、サラリーマン経験もある苦労人。V6としてデビューしたのは24歳の時でしたから、アイドルとしては遅咲きとも言えます。しかも当時のカミセンメンバーは15、6歳。リーダーとしてまとめていくのは結構大変だったんじゃないんでしょうか。

一方で中澤裕子さんもモーニング娘。のデビューを勝ち取った時点で24歳!!それまでは普通のOLとして勤務していたので、一般人として働いた経験があるという点では、坂本君と境遇がかなり似てますよね!さらに!中澤裕子さんも初代モー娘。からリーダーとして若い子たちを引っ張っていってました。

2人とも同じような立場で話が合いそうですし、何となく元ヤン(違ってたらごめんなさい)っぽい雰囲気も似ているし、お似合いのカップルだと個人的には思っていました。

ですので、破局報道が出た時はちょっとショックでした・゚・(ノД`)ヽ

V6とモー娘。のリーダー同士の結婚…ちょっと見てみたかったです。音楽番組で共演なんて事があったら楽しそうですしね。

女優大塚千弘とも交際

中澤裕子さんと破局後は、女優の大塚千弘さんと約3年ほど交際されていたようです。

大塚千弘

こちらもきっかけは共演した舞台がきっかけという事で、坂本君は共演者を好きになりやすいのか?!とも疑ってしまいます(笑)。

でも中澤さんとは約10年、大塚さんとは約3年の交際期間なので割と1人の人とじっくり長く付き合うタイプなのかもしれません。

ただもし女性の方に結婚願望があったとしたら、これだけ待たされるとちょっとキツイのではないでしょうか。特に子どもの事とか考えると女性は悠長に待ってられませんよね。

結婚観の違いが破局原因とも言われていますが、大塚さんとも結局は2014年春ごろに別れてしまったみたいです…。

坂本昌行の現在の彼女は?

大塚千弘さんと別れてからは、目立った交際報道はありません。

中澤さんと大塚さんとの交際期間を合わせると13年以上は彼女がずっといた訳ですから、久々のフリーの状態を楽しんでいるのか?とも思いますが…

これだけ何もないという事は、相手は今流行りの?「プロ彼女」かもしれませんよね。

「プロ彼女」の定義は色々あるようですが、主な特徴は

  • 芸能人並みに容姿端麗
  • 元モデルや元グラドルなども多いが、報道では一般女性
  • 料理が上手で家庭的
  • 口が堅く、彼との交際を周囲に匂わせる事はない(ブログやSNSはやっていない)
  • 束縛しない。

などが挙げられるようです。最近ではくりぃむしちゅーの有田さんやアンタッチャブルのザキヤマさんの奥さんも「プロ彼女」と言えるのではないでしょうか。お二人ともネットで検索しても、奥さんの情報はほとんど出てきません。交際期間の割には、ツーショット写真や目撃情報などが出回る事もほとんどなかったようなので、プロ中のプロなのかも?!

特にアイドル活動をしていると、彼女や女性の影がちらつくだけでファンに嫌がられることもありますからね…。

坂本君も一般女性の「プロ彼女」にそろそろ落ち着いたのかもしれない…と、個人的には想像しています。

スポンサーリンク

結婚無いと言われる理由は?

アイドルグループV6のリーダーだから

「ジャニーズ内では結婚できるのは1グループにつき1人」という噂もあればジャニーさんが「適齢期になれば結婚すべき。」と語ったり、本当の所はよく分かりませんが、やっぱりアイドルをやっている以上、「結婚=ファンが減る」いうリスクは常にありますよね。

ファンが極端に減ってしまえば、タレント活動自体が続けられなくなる可能性もある訳で、もし自分が人気アイドルグループの一員だったとすれば、「結婚しても人気が無くなる訳がない!」とよほどの自信がない限り、結婚に対して躊躇してしまうと思います。

まあ、他のグループでも、TOKIOの城島リーダーやSMAPの中居君も結婚していませんし、リーダーはみんなを見守ってから…なんて気持ちがあるのかもしれませんね。

そもそも結婚願望が無い

大塚千弘さんと交際していた頃は、双方事務所の反対も無かったと言われていますが、それでも結婚に至らなかったというのはそもそも結婚願望がないのかもしれません。

以前にある番組で自身の結婚願望について「まあ若い頃は(結婚願望)あったよねー。一瞬だったけどね」みたいな言い方をされていました。

先日も舞台稽古の際に、記者から結婚について聞かれ、坂本君は「僕には相方がいますから!(TOKIOの)城島茂という」と冗談っぽく答えていたようですが、実際の所はそこまで結婚したいと思っていないのかもしれませんね。

そろそろ電撃結婚があってもおかしくない?!

しかし最近の芸能界では、40代男性の電撃結婚ラッシュが続いていると言っても過言ではないかも。

  • 2013年 堤真一(当時49歳)・一般女性(当時32歳)
  • 2014年 西島 秀俊(当時43歳)・一般女性(当時27歳)
  • 2015年 福山雅治(当時46歳)・女優吹石一恵(当時33歳)
  • 2015年  国分太一(当時41歳)・元TBS社員(当時38歳)
  • 2016年 くりぃむしちゅー有田哲平(当時45歳)・一般女性(30歳前半?)
  • 2016年 長野博(当時44歳)・女優白石美帆(当時38歳)

とまあ、ざっと思い付くカップルだけでもこんな感じ。こうみると、みんな女性が年下ですね。

ジャニーズもTOKIOの国分君、V6の長野君と続いていますので、坂本君だってそろそろ電撃結婚があってもおかしくないかもしれませんよ!!

スポンサーリンク