待てども暮らせど、好きな彼女からラインの返信がない…「きっと忙しんだよね?」「寝てるだけだよね?」と何とかプラスに考えようと思っても、気になるものは気になる!そこでなぜ彼女から返信が遅いのか、既読スルーされちゃうのか、ズバッと解説していきたいと思います。

スポンサーリンク

ラインの返信が遅い女の心理とは?!

もちろん状況によってはラインの返信が遅くなる場合もあります。たとえば…

  • 仕事中、バイト中
  • 授業中、試験中
  • 寝ていてラインに気付いていない
  • 携帯が壊れている。電波の届かない所にいる。

などなど、物理的に返信が出来ない場合はしょうがないですよね。

ですから問題は、「特別な理由もないのにラインの返信が遅い女性の心理」です!

ズバリ私の今までの様々な経験や散々読んできた恋愛マニュアル本を参考にすると、残念ながらその場合は「脈がない、恋人候補として見られていない」と考えておいた方が傷は浅いと思います。

普通に考えて好きな人や好意がある人なら、嬉しくてさっさと返信しますよね。

「相手も一生懸命返事を考えているのかなぁ」とか、「もしかして相手も自分の事が好きだからじらしてるのかも?」なんてポジティブに構えていたら将来的に痛い目を見る可能性も。

しかしまだ既読スルーではなく、遅くてもこちらが催促する前に返信があるのなら、まだうっすら脈はあるかもしれませんね。

ラインの既読スルーはホントに脈ナシなの?

既読スルー後の対応をチェック

既読スルーでも理由があってそうなる場合も考えられます。たとえば…

  • ラインは読んだけど、仕事や何かで忙しく返信が出来ない状況
  • 操作ミスで既読になってしまった。→通知が消えるので、本人は気付かない。
  • 単純に後で返そうと思っていて忘れてしまっている。
  • 携帯の不具合

上記のようなケースでは、完全に脈ナシとは言えないかもしれませんが、既読スルー後の対応は要チェックです。

気になる相手からのラインに対してついうっかり既読スルーしてしまったとしたら、普通はやっぱり焦るはず。

「え?返事が遅くなっちゃったけど、大丈夫かな?嫌われてないかな?」などと不安になりますし、

気が付いた時点で速攻『ごめんなさい!仕事が忙しくてライン返せなかった…(>_<)!!で、さっきラインもらってた件なんだけど…』とかスタンプも付けながら必死に謝りますよね。

もし仕事中に大好きな人からラインでデートのお誘いがあったとして、ラインが返せない状況で既読スルー状態になってしまったとします。私なら仕事が終わって会社を出た瞬間に電話しちゃうと思います(笑)。

ですから、基本的に24時間以上経っても何らかの反応がないというのは完全に「既読スルー」状態だと言えるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

完全に既読スルーされたら

1日、2日経っても返事がない完全な既読スルーなら、厳しい事を言うようですが、

ほぼ「脈ナシ」だと考えておいた方がいいでしょう。

もしかしたら、「ラインの不具合で返事が来ないだけかな?」なんて淡い期待を抱く人もいるかもしれませんが、そういうのってやっぱりレアケースなような気がします…。

たぶん、既読スルーをする女性側の心理としては「返信に困る内容だな」「もう返事したくない」「うざい」「面倒くさい」などがほとんどかと…。

しかし既読スルーされてしまっても、諦めきれない人は沢山いるのではないでしょうか?

そこで何とか脈アリに持っていく方法を考えてみましょう!

とりあえず深追いはしない

中には追いかけられるのが好きという女性もいますが、「しつこくされるのは嫌!」という女性の方がやっぱり圧倒的に多いと思います。ですから、返事をしていないのにも関わらず、どんどんメッセージを送られると、ますます嫌悪感を抱いてしまう可能性も。

どうしても返事がないのが気になるなら、軽めのスタンプを1つ送るだけとか、当たり障りのない短いメッセージを送ってみるだけにしておきましょう。

「中々返事がないけど、大丈夫?気になってラインしてみました。風邪でも引いた?心配です…。気付いたら返事下さい。」とか一見相手を思いやっているようなラインでも、長々と送ると相手にとっては重たい場合もありますからね。

最悪の場合、ブロックされてしまうかもしれませんし、相手に嫌われたくないのなら、くれぐれもしつこいラインはNGです!

こちらからの連絡を止める

とりあえず、既読スルーの状態が度々続いているのなら、思い切ってこちらからの連絡を一切止めてみましょう。

今までラインが来ていた人から、突然パタリと連絡が無くなると、「あれ?最近ラインが来ないな…」と意識しちゃうものです。

その後相手から何かラインが来れば、脈ナシから一歩前進と言えるでしょう!

一方で待ってみても、相手から何もない…(*_*)という事は、脈ナシの状況が変わっていないとも考えられますが、

「それでも諦めたくない!何とかして相手と連絡を取りたい!」というのなら、3か月、理想は半年以上間を空けて、軽い内容のラインを送ってみて下さい。

もし仮に彼女があなたの事を「ラインのしつこい男」と認識していても、半年位経てば意外とその印象は薄まっているはずです。

「久々にみんなでご飯でも行かない?」位の軽いノリなら、「行ってみてもいいかな」と思う女性もいると思います。

まとめ

もちろん相手の性格お互いの関係性によってラインの返信のタイミングなどは変わってくると思います。ですので、ここに書いてある事が全て正しいという訳ではありません。

しかし、基本的に返信が遅い、既読になったのに返事が来ないという事は今は「脈ナシ」の可能性が高いと考えておいた方がいいでしょう。

私自身の経験を振り返ってみても、上手くいく恋愛の場合はやはり相手とのラインやメールでのコミュニケーションがスムーズに出来ていた気がします。

それに大切なのは、「現状を正しく理解して、どうやれば上手くいくかを考えて、それをちゃんと実行する事」です!

こちらの気持ちばかりを押し付けるのではなく、相手の気持ちをしっかりと理解しましょう!

 

スポンサーリンク